日系の

ロレックススーパーコピー時計

通販です。弊社すべてのロレックス時計は2年品質保証になります。

ホーム >>ロレックス ディープシー D-BLUEダイアル 116660
ロレックス ディープシー D-BLUEダイアル 116660
ブログをご覧の皆様、こんにちは。


先月から弊社には新入社員の波(新しい波)が押し寄せています。


新人教育として先輩社員へ研修テーマの担当が割り振られるのですが、


2度目の研修で私が担当したテーマが、「防水性と使用上のトラブル」でした。


いや~なんとなく分かっているつもりでも、教えるとなると事前の準備として流れをさらうので、良い勉強になります。


私がその準備で引っかかったのが、「飽和潜水って何だっけ?」ということです。


時計の防水性には大きく分けて非防水、防水時計、潜水時計の3タイプがあり、潜水時計はさらに空気潜水時計と飽和潜水時計に分けられます。


その飽和潜水時計の飽和潜水に引っかかった訳です。


「飽和」と言えば真っ先に思い出すのが、中学の理科の授業で出てきた「飽和食塩水」ではないでしょうか。


水に、これ以上溶かしきれないほど目一杯の塩を溶かしたのが飽和食塩水でしたね。


飽和潜水の場合は何に何が目一杯溶けているのでしょうか・・・?


前ページ: 大人の色気漂う時計 ロレックス チェリーニ
次ページ: あなたはボーム&メルシエという腕時計ブランドをご存知でしょうか